年末年始は大忙し

 
紅白出演者が決まりましたね。
ハロプロからは、モーニング娘。松浦亜弥後藤真希が出場とゆう事に。
昨年と比べると藤本美貴後藤真希になった訳ですね。
そうだよな〜去年はバックに娘。を従えて、藤本さんがソロで出場してたんだもんな〜。
そう考えると何だか感慨深いです(言い過ぎかも。
   
正直、どうなんだろう?と思っていたのですが三枠をきっちり確保。
ラブコールとやら(サンスポさん曰く)を送っていた後藤さんも出場です。愛を受け止めて貰えて良かったですね。恋愛成就。
紅白さん曰くは… 
   
 
『選考は、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画との合致」の条件を中心にさまざまなデータを参考資料として選考にあたり紅白各31組の合計62組の出場歌手が決定しました。』
 
 
との事。
ふーむ…なるほどねー。
まぁ、紅白とゆうものは微妙極まりないですから。
出場者を見渡してみても、この人が?って思っちゃう人もちょこちょこ居ますからね。スケジュール空いてただけなんじゃないの?って人とか。
出場を断るなんて昔だったら考えられなかったんだろうけど、今や紅白は二の次、無関心って方も居ますからね。
紅白さんも視聴率を何とか確保しようと必死です。
でもって… 
 
 
『今年の紅白歌合戦は「素晴らしいニッポン 心に響く紅白を」をテーマに4時間あまりにわたってお届けします。』
   
 
娘。さんは何を歌ってくれるのでしょうか?
昨年は秘密のなっちちゃんが見れて微妙な笑顔をしたり、ミニスカのキュティー三人組さんにうへへと言っていた訳ですが、今年は心に響くものを見聞き出来そうですね。
一体何で攻めてくるのか。
うーん…女子十二楽坊とのコラボレーションなんか面白そうです。かなりの具合でうざそうですよ、精神的にも画的にも(歪んだ楽しみかた。
で、だ!安倍さんが『ピ〜ヒャラ小唄』をもこもこハム耳付けて歌ったら心に響く事間違いなしですよ!
もしプリンちゃんの着ぐるみを着て歌ったら、心に響くどころの話じゃありません。もう泣いて喜びます(安倍さん見えないのに。
あ、キャラクターパジャマみたいのなんか最高じゃないですか?(*モーム素。部屋で新垣さんが着ていた恐竜パジャマのプリンちゃん盤って事ですね)
ちょっと大きめなプリンちゃんパジャマを引き摺りながら、ピ〜ヒャラ小唄を歌うんですよ。ほんわか笑顔で安倍さんが。
……大好きっ!! 
 
 
出演が決まった皆さんもそうなんですが、初出場となる6期メンバー(藤本さん除く)は喜びの電話でもしたんでしょうかね?
モーニング娘。の初出場が決まった時の、ASAYANで見た映像が思い出されます。
泣いて喜ぶ子やら、興奮して親御さんに電話する子やら。
まぁ…泣いて喜ぶってのは無いかぁ。
 
 
とにかく、2003年は萌えて終われそうです。