モーニング娘。文化祭

 
・手品下手の手品屋(本職はナッチとの漫才)
 
矢口さんってば本番に弱いです。
とゆうか、なつみ先生のせいで手品どころじゃ無かったんです。
手品なんかどうでも良いんです。なつみ先生にいかに近づくか!どれだけ小学三年生になりきれるのか!そしていかにからm(ry
紺野さんが一番芝居に徹していて、良かったですね。
  
 
ところで「dakiwakare」出てたけど、あれはおそらく払腰ですね。
 
 
・平和ないしよしにほのぼのー。
 
石川さんをフォローする吉澤さんなんて、何時振りでしょうか。
言われちゃったんですってとか笑いながら言う吉澤さんを見て、「あぁ…吉澤さんは何だかんだで石川さんの話を聞いてあげてるんだろうなー」なんて思ったり。
吉澤さんは良い具合に力が抜けていたとゆうか、雰囲気とか黙々と焼きそばを作ってる姿が良かったです。
 
ところで、石川さんの話なんですけど…面白くないですか?
私はああゆうの嫌いじゃないってかむしろ好き。自分で笑っちゃう部分も含めて面白い。
ずっと聞いていられる自信あり。あと引くもん。
云わば石川さんの話は素材なのです。どこまで楽しめるかは聞き手、つまりは調理する側の腕次第なのですよ!(良い事言ってる風だけどそうでも無い。
  
 
・面白かったです。
 
①重さん。
なつみ先生にやってみて言われて、道重さんは早くやりたくて仕方ありません。真剣な顔でキャップを外します。
そして吹いてみると、一回でひっくり返った道重さんのキャップ。
思わず…『あ、上手い』
自画自賛。さすがです。
 
   
②亀井さん。
パッってやってパッってやって言われて、皆が「パッ」と言いながらやっている中。
一人で…『ブゥーッ!』
思いっきし吹いてます。可愛く無い音が出ちゃってます。
 
   
・なっち先生!
 
昨日、思わず書いてしまいましたが改めて。
宣言通りリピートリピートで見て、ヘラヘラしてました。
  
誰ですかあんな素敵な設定を思い付いた人は。もう、おんぶに抱っこをしてあげたい気分ですよ。
牛乳キャップ集めに凝ってた言われて「すごーい、良い趣味ねー」て。そんで先生もやってみよで「パッ」てアホっぽい感じでやっちゃうて。
…先生を下さい!(意味が分からない。
  
石橋さんが寄ってきた時の対応が、マシューの時とまんま同じな所が面白かったです。
んでもって、たぶんマーくん以上に矢口さんは嫉妬してたと思う。テレビに映せない位の目をしていたと思う。ね。
 
 
いやー小学3・4年担任ですよ?二年間ですよ?
しかも、安倍さんの年齢なら有り得る事なんです。あんな先生が存在するかもしれないんです。
 
 
 
 

アホな先生大好き!!
 
 
 
うたばんさんに久々に感謝。