チュンセさん  

  
お昼ご飯を作ろうとしたら、お米が少ししかありませんでした。
炊ける量でも無いのでリゾットでも作る事に。
ここは矢口さんが好きって言ってたゴルゴンゾーラのリゾットでも作ろうかと意気揚々。
しかしながら、玉葱もありませんでした。野菜も無いし、白ワインも無いし、ゴルゴンゾーラも無いの無い無い尽くし。
…何?この家も貧困っぽい事態は。
しょうがないので、玉葱無しで米を炒めて、ブイヨンスープを入れて、冷凍のアスパラをポキポキ折って入れて、パルメザン(粉チーズ)を入れて、バターに胡椒で出来上がり。
ちゃんとアルデンテに仕上がってて美味しかったです。
 
レシピ無しで適当に作ってもちゃんと出来るもんですよね。
材料があればワッセコ作れちゃう!
 
 
(以上、安倍さんの『ワッセコ』発言を使いたかったが為の雑記でした)