『20歳と25歳の私〜よみうりランドを封鎖せよ!〜  第723回なっちありがとうオフ。』


〜オフ会前〜

祖父母宅→娘。オフでテンション上げずらーな感じながら出発。
迷う事無く行けたよ!ママン!方向音痴なのに!遅刻せず!(単純に道を知ってただけ)

受付で
私「すいません、予約でアップフロントエー…」
店「UFA(ゆーえふえー)ですね?(爽」

UFAで良かったんだね!しくったよ!


部屋が見えると女の人が一人…あの感じ…幹事のラーラさんだ!(駄洒落じゃ無いよ)
やっぱ美人さん!って思ってました。言わなかった…否、言えなかったけど。恥ずかしくて。
ペコペコしながらご挨拶。飾りつけを手伝いつつお土産を渡す。喜んで貰えた様で一安心。


〜オフ会直前〜

で!皆様が来た訳ですよ!私は動悸息切れ救心モードですよ!


皆様で飾りつけ。安倍さんポスターを張りだしたのを「ヲタだ…」なんて思いながら眺めてましたとさ。店員さんに恥ずかしいとか思わなかった自分はヲタかじりなのかもしれず。

皆様が席に着いたのを見計らって、クッキーを配る。
喜んで頂けた様で良かった…(心の中で感涙)
予想以上に喜んで頂け、携帯カメラで撮られたりする頃には「もうやめて!受けが良すぎてイヤ!粉々に砕いて!」なんて思ってた事は内緒。

その後でうるるさんには香水を頂きまして。
「これがあの香水か〜!」って、胸の内で思いつつ喜んでおりました。まさか私にも頂けると思っていなかったので嬉しゅうございました。


〜飲めや歌えやの始まり〜

皆様が普段巡回しているサイトの方ばかりなんで、見ているだけで楽しめたり。「あぁ、ぽいなぁ」とか思いながらチラチラ見ているここでもロムっ子な自分。


お隣にはしょうじさんが居たんですが、しょうじさんに会ってみたかったんで凄い嬉しかったです。脳内でウハウハ言ってました(カムアウト!

前にはこれまた会ってみたかったひろさんが。「あの素敵な文章を書いてる人なんだ…」なんて思ってました(カムアウト2!

落ち着いてた(ここ重要)あい6さんとは、始終ほのぼのと語らせて頂きまして。
良い人だーなんて思ってたんですが、セリザワさんの「もじゃもじゃ」のせいか私の脳内変換だと『もじゃもじゃの人』ってなってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。


〜格闘技〜

私は定位置(カラオケ側)でほのぼのと歌ったりしてたんですが、部屋の半分側では楽しそうなPRIDEが繰り広げられておりまして。
セリザワさんを中心に皆様きゃるきゃるしてました(ニッコリ)


ふと見るとミキサカさんマウントポジションなセリザワさんだったり。しょうじさんにマウントポジションなセリザワさんだったり。ラーラさんにカウンターを頂いちゃったセリザワさんだったり。後は…(自主規制)


私はPRIDE側へ行かなかったのですが、そちらから戻ってきたひろさんは強姦された後の様でして。「ビールはかけられるし」と泣きながら私に訴えかけておられました…(一部フィクション)


〜カラオケ〜

やっぱり非ヲタの友達と行くのとは違うのですよ。
皆でする掛け声の楽しさを、たっぷりと味わえました。皆様も良い歌いっぷりですしね(一等賞はラーラさん)
テンションも上がりっぱで、お陰で声が枯れてしまいましたとさ。


〜終焉〜

終わりの方は皆でしみじみと歌う。
この時にセリザワさんと話せて(?)感激。引き合わせてくれたしょうじさんに感謝(しょうじさん的にどう考えての行動だったかは、遠くから謝る姿が示していた様だ)


皆でバラバラとお片付け。安倍さんのポスターは誰が誰のやら分からなくなってました。あぁ…安倍さん。
忘れ物が無いか、まともな人達でチェック。皆様忘れすぎだよ!危ないよ!
セリザワさんは醒めた様子でしたが、しょうじさんが何時のまにやらドランカー。ピッチャーを放さない。喋っても何を言ってるのかさっぱり分からず。
姿の見えないまっしゅさんは、ひろさんが迎えに行って下さった模様。感謝。


無事に皆様で駅に集まり解散。明日のイベントで会えそうな人もいれば、そのままお別れの人も。
これからどうしたものか考えていると、ミキサカさん宅へ誘って頂く。んが、ジャンケンでしょうじさんが勝ったのでしょうじさんと一緒にお出かけ。(指きりで一緒に行くって言った様な気もしたしね)


何を喋ってるか分からない、切符も見分けがつかない、フラフラの人との旅路…珍道中が待っている事は確実だった。



〜まとめ〜

4時間、のんびりと歌って飲んで騒いで。
私としては初オフながら、とても楽しかったです。ヲタって楽しいなーと思えた4時間でした。ほんわか。
これもひとえに幹事であるラーラさんと、オフに来られた皆様のお陰です。
本当にどうもありがとうございました!愛してる!