ねずみ園

  
23日にディズニーシーオフに行って参りました。
 
ここで一つ、懺悔させて下さい。
前回「だって先週のハロモで安倍さんが行ってたのはランドですもの」強調したけど、予告で安倍さん達がシー行ったの気付いてました。
すぐに『あ、これインディ・ジョーンズのだ…』ってピコーンと。だから巡礼になるってことは分かってたの。
ごめんね?……あなたに大事なことを黙ってて…だって、怖かったのよ…。
あ、こんなん死んだ目をして打ってる場合違う。
 
てな感じで、懺悔でも何でも無い駄文を書いたことだし本題へ。
 
オフの参加者は総勢4名。総勢が4。死。
面子は気心知れた人達。久々の方も居ましたが、初っ端から違和感無く。一応どんな面子だったかっていうと、ワキさん、幼女好き、ご隠居、そして私です。
 
待ち合わせから行きから、全てがぬるく始まりました。
んで、シーに着いても相変わらずぬるーく。
主役の方があれを食べたいって言ったら、周りの3人はホイホイ歩いて。あ、嘘。ご隠居は一人で後ろから写真撮ってました。うちら3人の後ろをヒタヒタと。
ある意味オフの目的でもあった回る乗り物。
えー…26日までメンテでした。
……幹事も副幹事も調べて無かったの。だってワキと女の子だもん。
 
なもんで、その横にあったインディ・ジョーンズに。心の中ではちょっと嬉しかったです。うん、思わず言っちゃった。予告見た感じ安倍さん達乗ってるっぽいって。
で、乗り物の感想は……お腹がしめつけられました。
乗る前に食べたチーズのなんちゃらってお菓子と、マンゴージュースに邪魔くさい氷とタピオカとゼリーが入ったのを飲んだのが失敗だったわ。あれはお腹が膨れた状態で乗ったらデインジャー。リバース確実。
そうそう、安倍さん達が絶叫してた写真ポイント。
幼女好きさんは前に伏せる感じでナイスリアクションだったんですが、他の三名は背筋を伸ばした状態で遠い目をしてました。本当に無表情。
多数決で幼女好きさんが変みたく言われてたけど、本当は3人が変だろうね。
もう映像見て思わず笑い転げたさ。なにあの遠い目。アトラクション中ずっとあんな表情してたとしたら、ほんと製作者泣かせだわ。
あー、あの写真買えば良かったなー。しくった。
 
そっからは主役さんがカレーが食べたい言うからアラビアの方へ。
そこでお昼にナシゴレンを頂きました。
……思わず「おい、カレーが食べたいって言っただろうが」言ったとか言わないとか。やー、お腹一杯食べれて良かったです。
 
そこでは鳴くラクダを発見したので記念撮影を。ワキさん一人で。
並んでるのは2〜6歳の子供ばっかだったのに、そこに大の大人が一人。
私が「乗って下さいよ」言ったくせに、笑い過ぎて苦しかったです。だって子供と一緒に並んでるんだもの。しかも一人で。
 
 

ラクダに乗ってちょー笑顔
 
犯罪者ちっくなのが売り。これ、周りには幼子達がわらわら居ます。
なんか「ののたん大好き」とか言ってる風にしといて言われた様な気がするけど、もうめんどいからしません。あくまで美味しくない方向で。
 
で、うきわまんを食べに移動。ワキさんが「ののたんののたん」言うんだもの。
もうお腹一杯なのにうきわまん。どう味わえと言うのか。
感想は「ふっつーの海老まん」でした。アイドルさん達って素晴らしい。あんなリアクション出来るのね、あの程度のお味で。
そこではうきわまんよか鴨に話題が集中。だって変なんだもの。
ご隠居は公園で餌をあげるおじいちゃんよろしく、自愛に満ちた表情でうきわまんをあげたんですが、さり気無く糞を置いてかれてました。恩を仇で返すのが鴨流。
私はあげるつもりなかったんだけど、思いっきりたかられて。
ちょっとおあずけしてイヒイヒ笑ってたんだけど、まぁ、あげましたよ。私ってば優しいからね。うん、お腹一杯でどうでも良かったとか気のせい。
  

  ジーパンを甘噛み
 
そっからはストームライダーへ。
そこではゴスロリの格好した人に話題集中。
ご隠居が「男だろ」言ってたんですが、私が「や、耳が女の人ですよ」答えたら皆さんにえぇ?って言われました。……み、耳で分かるよね…なんとなく…。
何の因果か、アトラクション内ではご隠居の真後ろに老けゴスロリ
で、出てきて幼女好きさんに話しかけようと振り返ったら私の真後ろに老けこましゴスロリ。それには私も思わずフリーズ。
何だったんだろ…あの彷徨えるゴスロリさんは…。
 
その次はジーニーのなんちゃら。
一人だけゲラのお客さんが居らして、それに思わず笑ったら、つまんないジョークにゲラ&私&幼女好きさんの3人しか受けてないみたくなりました。遺憾。
 
アラビアンに居たんで、折角だしってことでキャラバンカルーセルへ。あ、藤本さんやらが乗ってたメリーゴーランドのことですわ。
それに、ワキさん&ご隠居の男2人が。
……女子2人は撮影するって遠慮したんです。決して強要なんかしてませんよ。
で、寒い中待てども待てども2人の姿が見えず。したら「二階になっちゃった」とのメールが。…もう色んな意味でダメ過ぎる。や、凄い面白いんだけど。
二階を見てると笑顔でポーズする姿を無事発見。
という訳で、放置して暖かい飲み物を買いに。だって寒かったんだもん。
「二周目になったらもううちらは居ないんだよ、うわ、面白い!ゲラゲラ!!」なんて笑い転げてませんよ。幼女好きさんは大して笑いもせずに移動する私以上の薄情っぷりを晒してたなんて、気のせいですよ。
 
私は18時半には抜ける予定だったんで帰ろうとしたら、他の3人も寒さに負けて帰宅することに。なんて弱いんだ現代っ子
したら降り所を間違えて時間をロス。リゾートラインを無駄に一周。
私は次の予定に遅刻決定だったんで、皆様に挨拶も出来ないままダッシュでお別れ致しました。余韻もくそも無いわ。
皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。また遊びましょう。
 
 
以下、私のその後。
 
 
東京駅を地獄のダッシュ
もうさぁ…武蔵野線から丸の内線が遠いのなんの。10分乗り換え時間を短縮した自分を褒めてあげたいわ。そら喉も血の味よ。寒い日なのに一人で常夏よ。
そっから20時半〜22時半までフットサル。
うん、両足攣った。でもそんな痛い訳でも無いからそのままやってたら、腿も攣りかけました。ダメダメね。やぁ…でも楽しかったなぁ。また行こ。
 
〜〜〜
 
これ書いた時に更新しちゃえば良かったなー。
ま、何でも腐りかけが美味しいって言うし。それに共通するものが。嘘、無い。
上げようとした途端にニュース来ちゃうし…や、触れないでいきますよ。もう眠気が限界なので。やふーさんのTOP見て「ふむ」ってなったとだけ。
つんく♂さんのご結婚はめでたいことで。うん、披露宴とか素敵そう。面子が。
次回更新は遅くなると思いますが、ふん週間以内で。