ハローもアニメも無いんだよ

 
予告通りの京都旅行更新で。
 
先週末に京都へ行って参りました。
本当に楽しみにしてて、早朝から乗り込んで一人散策してやる!って意気込みだったんですが、華麗に寝坊。起きたら9時でした。アハハハ。
……ほんと何でだろ…普段あんなに早起きしてるのに…。
向こうで昼前に落ち合うはずだった友人に遅れるむねを伝えて、東京駅へダッシュ。京都までで良いのに大阪まで新幹線のチケットを買う辺りもヘタレ丸出し。
それでも無事、12時には京都着。現代って素晴らしい。
 
んで、京都に着いて落ち合おうとしたら携帯の電源が切れました。
……なんだろ…もうダメ過ぎる…。
あ!京都を全く知らないくせに「橋に来て」言われてなんとなく歩いたら着いたんはダメじゃないと思う!心の中じゃ『ハァ!?橋!?橋って何処!?え?街中に橋あるの!?分かる訳が無い!』だったのに着いちゃったもん☆…わぁ。
電池で携帯を充電しつつ、京都で初めて食べたのはインドカリーでした。
京都でカレー。しかもインド。遅れたお詫びに「奢るよ!」までは良かったけど、笑顔で「カレーでも良いよ!」(友人はカレー好き)言った自分がアフォだわ。
そっから…あぁ、わらび餅食べたんだけど美味しかったなー。
風上に立っていた友人のきなこを盛大に浴びたりしつつ、一口でぱくっといったら「えぇっ!?」って素で驚かれたけど。ごめんね、情緒も金銭感覚も無くて。
 
えー、その日はあいにくながら一日雨でして。
街中で浮く位に薄着だった私が傘を用意してる訳も無く。なので、友人の傘に入れて貰ってたんです。して、濡れるし方向転換に便利だしで腕組んだんですよ。
したら傘の柄で胸の頂きをつつかれました。何度も。私もうお嫁に行けない。
恥じらいながら「ごめん、あの、持ち方こっちに変えてくれる?…さっきから当たってたんだよね…先端に」言った私に対して、爆笑してた友人。酷いわ。
 
その日は街中をうろうろ。またの名を迷子。
友人の「磁場が狂ってる」を何度聴いたかしら…2日間に渡って彼女の磁場は狂いまくり。気分は打ち上げられた海豚。あ、見た目が悪いな。イルカ。
そんなんもあってもりもり歩いたけど、私は結構楽しめました。
長距離歩くと疲れも相まってイライラする人も居ると思うんですが、きょろきょろしながら街中散策出来て良かったです。体力バカじゃないよ。(友人は若干お疲れに)
 
お夕飯はおばん菜のお店でお任せ。
美味しかったしお店の雰囲気もよろしゅうございました。薦めて下さった友人のおじ様に感謝。外出た時に極寒でカタカタ震えたけど、楽しい一時でしたわ。
お宿は…夜お風呂行ったら50%が海外の方なグローバルお宿でした。
 
翌日は雨も上がって、昼からは晴れ間も。シャツ1枚で良い位暖かかったなー。
朝に鴨川散策したり、八坂さんを通り過ぎて(見ろ)、円山公園通り過ぎたり(だから見ろ)、えっと江戸後期〜明治の版画?日本画?の店行ったり。
もうさぁ、すんごい楽しいの。友人と店の方のやり取りが。
京言葉で会話してる二人の後ろで楽しんでた私。2日間でなにが楽しかったって友人と京都の方との会話ですよ。良いよねぇ…ハッ!あれが萌えか!わ、最低!
えっと、後行った所はヲタ友に薦められていた法然院
 

  椿が落としてあって風流ですなー
  

     入口はこんな感じ。
 
 

     で、哲学の道で…
 

  意図せず幼女を撮っちゃったり
 

     桜に感動したりして
 
 

    友人お勧めの禅林寺へ。
 

    道沿いにも綺麗な桜が。
 
 
これ元になる画像が少ないのなんの。初日なんか一枚も撮ってないからね。
予備の電池も持っていったくせにお前は何をしていたのかと。ほんとに撮る気が無かったわ。や、そんだけ楽しかったってことで。
で、やっとこさ撮り始めたは良いけど友人の後ろ姿がやたら写ってました。
我ながら何をしたかったのか分かりません。
後ろ姿に何かを見出そうとしたのか、単に相手の背後を取りたかったのか、私にストーカー気質があったのか、友人が後姿美人なのか。あ、意図せず軽く失敬。
 
やぁ、とにかく桜が良かったなー。
街中は流石に葉桜が多かったんですが、哲学の道方面はちょっと上にあったせいかまだまだ咲いてました。特に桜吹雪が素晴らしかった。
友人は花びらをキャッてしながら捕まえようとする乙女ぶりを見せてましたよ。
……ぶりだけどね!あくまでね!!
 
もう2日間ほんとーに楽しかったです。
何の計画性も無いまま動いてた感はありましたが、それでも楽しめたから良いじゃない。遅刻しても何の影響も無い辺りが良いじゃない。
とにかく友人に感謝。美味しいもん食べれたし、色々と見れたし、腐ってたし。
秋になったらまた行きたいと思います。
 
〜〜〜
 
ハローも何も本当に無いですよ!!
プリズンはビデオ撮ってるんで、時間があったら見たいと思います。噂によるとワルツ並にあれな作品らしいんで楽しみです。
それでは、次回更新もふん週間以内で。