安倍さんコンサ(11月6日夜公演)

 
コンサ当日は雨。しかも時折どしゃ降り。
そんな中、待ち合わせの会場時間より一時間早く新宿に。んで、そのまま1時間位散歩してました。うん、凄い雨だったけど。息が白くなるくらい冷えてたけど。
新宿三丁目と二丁目の辺りを神社やら公園行ったり、街中をふらふら歩いたりしてました。いや、なーんか楽しくてさぁ。
曲(NOTハロプロ)聴きながら、ずっとうきうきしてた。
大雨の中で折りたたみ傘を差してただけだから、服も靴も濡れまくったんだけど。靴なんか靴下までビショビショだったし。
そこらで横断歩道をぴょんぴょん跳ねて渡ってる人を見た方。たぶんそれ私です。
会場時間に暗い厚生年金会館(雨宿りヲタの集団)に行って連番者さんと合流。
この雨の中1時間散歩してましたって笑顔で言ったら、バカ呼ばわりされました。ほんと酷いよね。私が真顔で「詩ね」言うのより酷いと思う。
  
会場の厚生年金会館は高低差がある方なんで見易かったです。
今回は一桁(後半)だったから前よかかなり近かったわぁ。通路席で視界も開けてたし。右側だったから心配したんだけど、あそこは端の方が良いですわ。うん。
んで、日曜ってことで今回もきゅーとさんが登場。夜だったんで、夜の曲リストのも聴けました。いやぁ…私きゅーとさんと毎回会ってる気がする。
以下ネタばれしまくりなんで、知りたく無い方&長文ウゼーって方は退避を。 
 
 
・ 『恋の花』
上段から安倍さん登場。
前よか近いからわーってなった。曲は…難しいよね、この歌ねって感じ。
 
・ 『だって生きてかなくちゃ
前も書いたけど、前に出そうで出ない振りがほんと好き。
んでこっからカントリーさんがさり気無く登場。
この時の衣装なんですが、里田さんのはちょっとした嫌がらせだと思う。だってお腹に的があんだもん。あれきっと誰かに触られたり、なにか刺されたりしたって。
 
・ MC(安倍さん&カントリー娘。
相変わらず「OK」を連発する安倍さん。
なんだろ、なんか面白いんだよね、変ちくりんなロッカーって感じで。
カントリーさんは、挙動不審ってか緊張してる感じ。途中で「かしこまり」とか寒…可愛い捨てゼリフを吐いて安倍さんが次の曲の準備に行って、カントリーさんのみに。
して、三人が自己紹介みたいのして軽くMCするんだけど…やっぱ硬いんだよね。思わず「リラックスして!だいじょぶ!」って言いたくなる感じ。
三人は「料理する」言って、ヲタに「えぇー!?」言われてました。そこで「お前らに何が分かる!?」とか言ってくださったら楽しいのにね。無理?あぁ、そう。
 
・ 『夢ならば』
安倍さん熱唱!(早くも
 
・ 『なんにも言わずにI LOVE YOU』
手を振るのがデフォ!(適当です
 
・ MC
えっと、MCでは毎度お馴染みで24カラットが最高級のゴールドって意味って話。んでヲタが「オォー」なったら「恐縮です」みたいな。な。
して、良い女になりたいって話から「良い女は24からっと」なんて寒いこと言います。「ね、そーゆーことでね」とか売れない漫才師みたいです。
今回は面白いことがあったって夢の話をしたんですが、夢占いの結果を指にカンペしてガン見しながら棒読みしてました。そーゆーとこも良いよね。(盲目
まぁ、結果として毎度の如く特にオチも無いぐだぐだMCでした。大好物。
 
・ 『OLの事情』
ここで変な帽子&露出多めな衣装へ。
今回近い訳じゃない?色々と見える訳じゃない?…もうね、びっくり!キャーッ!ってなった!左側の脇腹だけ空いてる衣装なんだけど!ミートが!ベルトにオン!!
……ま、まさかなぁ、そんな訳ないよ、あれミートじゃないよ、メルヘンが詰まってるんだもん、誰だミートとか言ったの。
いやぁ、まぁ、むにゅってなる度に「わーわー」ってなった。
んで、この曲は振りがすんごいかーいーです。お勧め。アフォだし可愛い。煽りの声も「もっと(低めの声)」とか微妙な感じで素敵です。
 
・ 『恋した女の子どすえ』
「えぶばでぃいくよー!」で始まるこの曲。
もう、OLとこの曲でテンションがーってあがる。この歌もアフォで楽しい。
天才的な上手さを誇る安倍さんの「フォー!」が思う存分楽しめます。して、この日はすんごいノってたってか、ふわふわしてたせいか、ほんと凄かったの。
「フォォオオーッ!!!」とか言いながら回転したり。思わずそこで笑ったもん。
これは一度見てみて下さい。最後の「センッキュ!」とかも含めて全体的に楽しすぎるから。しかも安倍さんの声が一部低すぎるから。
 
・ 『シャイニング 愛しき貴方』カントリー娘。
皆同じ長さだと思うんだけど、みうなさんのスカートがやたら短く見えるのはなぜでしょうか。エロイ。って、連番の横の人が言ってました。
曲は…みうなさんが想像以上に歌上手くて「へー」ってなった。
 
・ 『初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。
思わず手拍子しちゃった!テヘ!!
毎回思うけど、安倍さんコンサだけどカントリーさんへの声援とかも凄いよね。この曲なんて特に盛り上がってると思う。
  
・ 『いいことある記念の瞬間』(安倍さん&カントリー娘。
「ハッピー!」「ラッキー」って繰り返す部分で、安倍さんが「もういっちょ!」「ご一緒に!」とか言うんだけど面白くて思わず笑っちゃうんだよね。あとウェイブします。んで安倍さんの「セイッ!」とか…この間奏部分はくるね。きてるよ。
んでラララの部分でカントリーさんと逆に手を振る安倍さんとか。
思わず「安倍さん!対抗してる!」ってキャッキャッしてまいました。
 
・ 『愛車ローンで』(安倍さん&カントリー娘。
懐かしいわぁ…腕の振りとか「あぁん」言う安倍さんとか、楽しい。
 
・ 寸劇(ゲットストリーム)
リアル朗読劇ってことで、里田さんとみうなさんが朗読します。してその朗読内容に合わせて安倍さんがてんやわんや、みたいな。うわ、てんやわんやって古いな。
内容としては、電車の中であさみさんをいつも見ていた安倍さんがついに告白する。みたいな。だけどあさみさんはあんま反応宜しくない。みたいな。
途中で4人で抱き合ったりとか訳わかんないです。てか、説明めんどい。
っちゅーことで詳しくはDVD見て下さい。安倍さんが反復横跳びしながら早口言葉とかしてますんで。ちなみに、ここで一番おいしくないのは実はあさみさんだと思う。
 
・ 『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(安倍さん&カントリー娘。
安倍さんと里田さんが歌ってます。
台詞部分は無いんですが、「アーハー!」とかの部分で「おーけー!今度はみんなの番だよ!なっちの後に続いてきてね!」言って客席を煽ります。そこでの安倍さんの言葉もいちいち面白くてねぇ…笑って続けるのが大変でした。
 
・ 『例えば』
かなーり懐かしい…これは中澤さんの曲ってイメージがあるけども、安倍さんが歌うんも良かったです。思わず一緒に口ずさみそうになった。
で、横の人に話振ったら「曲知らない」とのことなので睨んで会話終了。
 
・ MC
例えばが歌えてうれしいみたいな。ありがとうみたいな。(適当過ぎ
 
・ 『さくら満開
なんかこの曲の時の安倍さんは、声が違うみたいに聴こえたんだよなぁ…。
ちなみにここでのコールってかヲタ声は最悪。「えるおーぶいいーらぶりーなっち!」が入るんだけど、この日は無くて。良かったなぁ思ってたら約1名がやけっぱちな感じで叫んでました。だって言うテンポが早くて合ってないの。
あまりにも酷すぎて思わず笑ってもた。嫌がらせだとしてもあれなら流せるわ。「うわぁ、可哀相な人が居るなぁ」って(微笑
 
・ 『22歳の私』
バラードは静かに聴くんが一番よね。(もうなんだろこれ
 
・ MC
MC中に掛け声するヲタがうざかったです!(爽
で、曲ふりが「みんなみんながもっと笑顔でぇ?もっともっと盛り上がれるナンバァー?」って疑問系で。やっぱり変なロッカーみたいな喋りが楽しかったです。
 
・ 『あなた色
して、ここで事件発生。
いつもは上に着込んだピンクの重苦しいドレスを脱ぎ捨てて歌うんだけど、脱げなくて。間奏中とか何度も後ろ向いて脱ごうとしてたんだけど、結局脱げずじまい。
最後とか安倍さん後ろ向いて、脱ごうとしながら首傾げてたからね。
見てるこっち側も本当は「わ!安倍さん!脱げない!大変!!」ってなってたんだけど、会場も安倍さんも「はぁ?なにか問題でもあります?」みたいな感じでそのまま盛り上がって終了。良い流しっぷりだー。
ちなみに、脱げなかったのは安倍さんがメルヘン一杯詰まったせいじゃないよ!!きっとチャックかなにかがくっちゃったんだよ!布を!!
 
・ 『恋愛戦隊シツレンジャー
いつもより衣装を多く脱がなきゃいけなかったせいか、安倍さんがちょっと焦った感じで登場。ちゃんと間に合ってたけどね。良かった良かった。
飛び回ってるカントリーさんがとっても身軽でした。
 
・ 『恋のテレフォンGOAL 』
相変わらずアフォな曲だよなぁ…「フォーッ!」も聴けるし楽しい。
バックダンサーのカントリーさんもアフォっぽくなってて素敵でしたよ。 
 
 〜 アンコール 〜
  
・ 『空 LIFE GOES ON
ライトに照らされた安倍さん熱唱。みたいな。うわ、適当だ。
 
・ MC(安倍さん&カントリー娘。
上記を歌い終わると、安倍さんが泣き出しちゃいます。
そこでのなっちコールには「はぁーい」返事してました。して「2005年11月のむよぉーか」言ってヲタに「えぇ!?」言われてたけど、華麗に無視!素敵!
で、ちょい話してカントリーさんを呼ぶんですが…あさみさんが居ない…。
「どもども、ちょっとあさみちゃんの方が…ちょっと疲れちゃったので」「今休んでます、お休み中」なんて応える里田さんとみうなさんの言い方とかが、不謹慎なんだけどちょっとおかしかったです。微妙にきょどってたの。
それまでのあさみさんは特に違和感無かったんだけどねぇ…サルとかでお疲れだったんでしょうか。頑張って隠してたんでしょう。きっと。うん、どうぞお大事に。
して、また皆で歌いたいって話から「だめだ、もうなんかうるるんしてきちゃった」言った後で安倍さんまた泣き出しちゃいます。
その後でライブは喜怒哀楽いろいろある言うんですが、思わず「安倍さん!怒ってるんか!」って楽しくなった。もちろん自分にはじゃない方向で怒って欲しい。
 
・ 『腕組んで帰りたい』
前は移動したりなんだりあったんだけど、今回は三人で並んで歌ってました。
やー和んだ和んだ。 
 
 
ライブ後は久々にやー楽しかったー言いながら退場。
ほんとこの日はやったら楽しくてねぇ。やーばかったわ。
安倍さん自体はなーんかふわふわしてたんだけどね、浮き足立ってるような…ここんとこどっかがおかしいってか違和感ある感じ。それで思わず「またなにかあるんじゃ!?」とかドキドキするのは安倍さんヲタの悲しい性かしら。
そうそう、私が行く回はなんか起こるようになってもうた…何故に…。
私が好きになると娘。を卒業する法則と似たようなもんでしょうか。え、なんかマイナスっぽい。負のオーラか。って、うわぁ…腐のオーラもあるから二重苦だなぁ。
 
出た後は二丁目のカフェでちょっと食べてから帰宅したんだけども、連番者さんが二丁目に警戒してておもろかったです。なんも無いのにねー。いひ。
てか、雨だし日曜だしでか人自体があんま居なかったでよ。
 
〜〜〜
 
長い…疲れた…。
明日も5時半起きなのに、もうすぐ0時!ヤバイ!!
あ!今夜はうんげー楽しみな舞……舞…舞鶴を呑むひと時を過ごしたいと思います。嘘。お酒飲めないし。そんなんしたら明日バイト無理だし。気にせず流して。
次回更新はたぶん来週の火曜日あたりで。あ、具体的なんの初めてかも。