宇喜多じゃないんだ

 
武田になったのね。しかもCDは千だけだし。
そんな感じで、30分の中途半端ドラマ『たからもの』の感想なんぞ。
ネタバレが嫌な方は飛ばして下さい。
 
 
このドラマはぶっちゃけ微妙です。
なんてしょっぱなから全否定してるっぽいけど、まぁ、そんなことも無いですよ。面白い部分もありますから。ちゃんと。
んで、ドラマなんですけどもちょっとドキドキしながら見た訳ですよ。ほんと楽しみでドキドキしてる自分に思わず失笑してまうぐらいに楽しみだったんですよ。
それが!まぁ、見事にスコーンと!!
なんであんま期待しないで見たほうが良いと思われます。まぁ、ハロプロ関連において期待した私がいけないんだけども。って、なんだこの悲しい思考回路。
 
で、このドラマの見所は安倍さんです!てか、そこしか無いんだけどさ。
普段着の安倍さんのかーいーことかーいーこと…特に部屋着ね!もうぐっときた!思わずへらってなった!萌えた!!(うわぁ
萌えたとかふっつーに書くの止めたい。
なんだっけ?あぁ、そう、部屋着ね部屋着。タンクトップとかほんと可愛くてさぁ…フレンチトーストを笑いながら焼く、一歩間違えればあれな画も愛せたよ。
ガソスタの制服はー…ぶっかぶかな感じは可愛かったよ、うん。でも部屋着ほど破壊力は無かったです。軍手は良かったけど。え、なんだこの感想。
 
ストーリー自体は…まぁ、私は好きじゃないです。
過去の悲しい出来事を阪神大震災にした辺りとか、無理やりに恋の話を絡めたんも訳分からんし。思わず脚本家さんの名前調べちゃったわ。
したら今は某ドラマに関わってらっしゃるようで…私はそのドラマを見て思いっくそけなしてたんで、納得したというかなんというか。
ま、両方とも脚本家さんのせいじゃないと思うけど。
 
少女の頃の安倍さんは村上さんが演じてらしたんですが…似てないよね…。
そこだけが気になっちゃって気になっちゃって。村上さん自体は演技とか頑張ってるなぁ思ったんだけども。んだから、痛み分けというかなんというか。
幼少期の子は違和感無く見れました。
お父さんは、笑顔。もうそれに尽きます。ヒゲスマイリー。
安倍さんの演技は、毎度おなじみのちょっと幸薄くて笑わない子なんで、いつものように真顔を楽しめます。ちなみに今回は一人の時には良く笑う子でした。
……って、書くとなんか変な子みたいだね。いや、実際そうなんだけど。
あ、お父さんのビデオ見てる時に泣いた安倍さん!あそこ良かったわー!あの涙のぬぐい方とか、ほんと子供みたいで!!
あとはー…あんま無いんだよなぁ。
ボンネット開けられる安倍さんとか、転んで包帯する程の怪我をしたはずなのに腕には傷一つなくて「やっぱ妖精なんだ!」ってなる位でしょうか。(ならないよ
このドラマはあちこちで『?』ってなる場面が多くてさ、最後のデートまでのところとかもほんと『はぁ?』って感じだったし。感情移入も何も無いんで、安倍さんが走れば『首…曲がるかなぁ』みたいにしか考えられなかったです。うん、そーゆー楽しみ方で見たらそれなりに楽しめるけどね。
ま、『たからもの』の長いPVだと思えば良いかと思われ。
 
ちなみに私がこのドラマで一番面白かったのは、エンドロールでテーマ曲の後に出てきた『音楽 たいせー』の文字。思わず噴出した。
あの!場面にそぐわない軽快なメロディーはお前の仕業かぁ!って。
こんな感じでね、感想も何も無いヒドイ文章状態ですけども、安倍さん好きの方は一度見てみても良いと思いますよ。30分と短めですしさくっと。
あとは、聴き過ぎちゃって早くも飽きてるけどCD発売を楽しみに!!
珍しくCDジャケがまともだし安倍さんの一文字も無いんで、いつもは恥ずかしくて買えないって方にもお求め易いCDになっております。
 
ところでこのドラマ、亡くなった人のビデオを見て泣くのとか心から笑えない設定のキャラとか、ラストプレゼントに似てるよね。
ラストプレゼントも制服あったし。って別に制服萌えとか無いけども。あぁ、でも和な感じのは良いよねぇ…うん、それなら萌えるかも。って、またふっつーに萌えって言ってますよこの恥ずかしい人。そろそろ舌噛んでおこうかしら。
 
〜〜〜
 
あ、そういえば安倍さんのアロハロが出てるんかぁ…買おうかしら。どうやらアロハロDVDもなっちち祭だそうで。てか、なっちち言うなと。
明日は安倍さんコンサ!楽しみ!!
次回更新は…ちょっと遅れるかもしれませんが、なるべく早めに。