8月1日

 
代々木着いたら、人(ヲタさん)が溢れててちょっとビックリ。
あの陸橋部分とか並んでゾロゾロ階段を上ってくのは苦行だと思う。
そこにダフ屋さんが居る訳なんですが、みんな口を揃えて『無ければ有るよー』言っててちょっとおもろかったです。何じゃその決まり文句はと。
 
ラーラさんと待ち合わせするも、人が多くてなかなか見付けられず。
良かったよー携帯復活させといてー。じゃなきゃ見付けられなかったと思う。
渾身の卒業文集をちらりと拝見したんですが、素敵だったなー。あの一冊はもっそい良いと思う。他に無い贈り物でしょう。
で、受付のプレゼント受け取りのお姉さんがじらし好きなのか困惑させられたり。
 
 
◆ コンサ開始
 
席は南Bブロックの2階スタンドだったんで、遠いなーってな感じで。
んでも、代々木の席は段差があったんで見易かったです。
 
良く考えたら、ハロプロコンは二回目で。
あの、ちょっとね、安倍さんのに慣れてたせいか、ノリが掴み難かったです。
最初の方とかサイリウム片手に棒立ち状態ですよ。『何でみんな動きとか掛け声とか分かるの?』って困っちゃいました。
最初だから…メロンさんとかか。申し訳無いと思いつつただただ困惑。
後半は何とかってか、元気に声出してきゃっきゃしてたはず。
 
前回のハロプロコンサではほとんど座らなかったし、座っても座席を上げた状態にしてたんですが、今回は何度か普通に座ってました。
いつ座ったかは、御想像にお任せします。
MCと、誰かさんと、誰かさんと、誰かさんと、誰かさんと……多過ぎ…。
 
 
・ あぁ…
 
Wが良いねー!
可愛いし、何とも言えない素敵さ加減!
新曲もライブで見ると、良い感じですがな!特に振りが!
 
思わず「コンサート行きたくなりましたよ!」なんて連番者さんに興奮気味で報告。
でも「べりーずこうぼうも一緒だよ?」の言葉に「あぁ…」で終了。
まぁ…棒立ちじゃあ、べりーずさん達にも悪いもんね…。
 
Wのコンサートを心待ちにしております。
 
 
・ テンション上がりまくり
 
安倍さん!「安倍さんキター!」ですよ!
ソロコンサで鍛えられたんで、安倍さん中澤さんに関しては動きも掛け声も完璧ですからー!めっさ気合入っちゃうよ!
 
てか、ハロプロコンの時の安倍さんって喋り方変なのね。
そら連番者さんも「どこの国の人?」って薄っすら笑っちゃいますよ。
思わず「すいません、ソロコンの時はこんなんじゃ無いんですよ?ハロプロコンになると変に力入っちゃうみたいでねー」なんてうちの子がすいません状態。
変なイントネーションも面白かったけど。
 
新曲は初めて聴くので、じっくり聴き入ろうと…
したんだけど!アホっぽいねー!もっそい可愛いねー!
後ろで張り切って踊ってる矢口さんだとか、誰よりも元気に踊る矢口さんだとか、楽しそうな矢口さんだとか、安倍さん大好きっぷり滲み出てる矢口さんだとか。(多過ぎ)
安倍さんの振りにしてやられてもて。
私はこの曲好きですねーアホっぽい感じが安倍さんにマッチしてると思う。
CD買うよ!毎度の事だけど!
 
 
・ ぽかーん
 
セットリストや、誰が出るか等も知らない状態で参加した訳で。
何度か唖然、呆然とさせられる場面がありました。
 
 
淋しい熱帯魚
 
『え?誰?Wの歌じゃないの?人数多いな…キッズ?え?違う?』でフリーズ。
 
良く見たら、保田さん・アヤカさん・稲葉さん・辻さん・加護さんでした。
キッズさん達じゃなかったんで一安心。(ん?)
皆さんお歌が上手な方々だったんでね、ちゃんと聴いてましたよ。
一番印象に残ってるのは…何故か断トツで保田さん。
 
 
→上目遣い
 
『うっわー…』でフリーズ。
 
MCで上目遣いを吉澤さんに教える事になったキッズさん達。カメラに向かってどアップでレクチャーですよ。その時点で怪しい空気。
特に、あの、ウィンクじゃ無くて目をぱしぱししてた子。
その子は良いの、うん、まださ。
ずばり…会場ぉっ!!その映像で「オォー」とか「フー」とか言わないで!せめて「可愛いー」とかにしとこ!思わず「うっわー…」なっちゃったじゃんか!
連番者の方は鳥肌もんだったらしく、本当に固まってました。
 
 
→あーいあらばーいっつぉーらーい
 
『は?何かちっちゃいのが出て来た…って、キッズかい!』でフリーズ。
 
同じ部分をリピートするのにはややウケ。
誰が誰だかさっぱり…4人?5人?分かんないけど、繋いでくれてました。
 
 
◆ 卒業式
 
娘。の曲でテンション上がりまくり。
かしましも、浪漫も、愛あらばも、もっそい声出してたかも。
久々にあんな大声出したね。
 
 
舞台上は辻さんと加護さんの二人だけに。
 
 
ピンクと青のサイリウムが綺麗でした。
てか、皆さんWって文字を作ってましたねー。
…知らなかったんだもん!一本づつでも良いじゃんか!
 
二人がサイリウムを見た瞬間に『あ!二人の色なんだよ!凄いねー!』みたいなやり取りしてて、サイリウム企画は捨てたもんじゃないって思えた。
その光に混じれて良かったなーって。
 
 
まずは、加護さんと辻さんからの言葉。
何て言うか…二人がすっごいしっかりしてたんだよね。で、どっちかが泣いて言葉に詰まりそうになったら相手の手をぎゅって握ってあげててさ。
「あー…大きくなったんだなー」って擬似お姉さん心でじんわり。
 
吉澤さん、石川さんからの言葉。
ほんわかって当日の雑記にも書いたけど、ほんとそうだった。
だってさ父ちゃん母ちゃんの言葉に会場が微笑ましいなーって笑ったりしてたんよ?そこが今までの卒業コンサとは微妙に違うなって。
私も思わず笑ってましたから。卒業コンサで暖かい笑いが生まれるって凄いよね。
 
矢口さん飯田さんからの時は、じわじわーっと。
もう…育ててきたって言っても過言では無い二人だから。
二人を抱きしめた瞬間に、ぎゅって我慢してた顔が一気に崩れてるのを見て。もっそい大きい愛情ってか、そうゆうのを感じた。
そうそう、矢口さんが話してる時に矢口さんの声がちょっと反響してて、会場がそんだけ静まりかえってるんだって気付かされたんだった。凄いよねー。
 
 
『I WISH』の時には皆と順番に抱き合って。
5期がさー本当にぐっしゃぐしゃに泣いてたんだよねー。
辻さんと加護さんの歌声聴いて、入ってきた時よりもずっとずっと成長したんだなーって余計に実感させられました。
 
 
◆ フィナーレ
 
松浦さんの曲なのねー!めちゃホリなのねー!
びっくりしましたよ。ずばっとやる安倍さんとか面白かったけど。
Go Girlは一番、大きい声出しちゃった。てへてへ。
もうねー…笑顔で大声でノリノリですよ。アホっぽい子の出来上がり。
サイリウムで納豆やりましたよ!わいわい!
 
 
で、歌が始まる前に加護さんと安倍さんが抱き合ってて。
はける直前には辻さんと抱き合ってて。
それって、列から外れて、皆よか遅れる事になるんだけどそうしてたんだよね。
安倍さんにとっても二人は可愛い大事な存在なんだなって。
 
 
◆ 最後に
 
 
Wも娘。も応援していきます。
 
 
〜〜〜
 
 
長ーっ!!
疲れた…明日はバイトなのに…。
 
 
そういえば、コンサ後は酷い状態だったみたいですねー。
サイリウムが飛んだり、へんちくりんなのが出現したりだったんですか?
私はコンサ終了後、即行帰ったんで遭遇せず。
「矢口さんのラジオ聴かなきゃなんで帰ります」であっさり帰宅。親びん愛。
んでもってあの陸橋部分を通ってなければ、原宿駅の方も通らずに帰宅したんで、ヲタごみに呑まれる事が無く。
 
テンション上がるのは分かるけど、んな大事に思ってるコンサなら尚のこと良いコンサだったーって言える様にすれば良いのにねー。
せっかくの卒業コンサの終りに、人に嫌な思いをさせるって如何な物か。
自分らが台無しにしちゃー駄目でしょと。 
 
 
さて、次回更新はネタが溜まってるんで意外と早そうです。
バイトのシフトが予定外な事になってスケジュールが詰まりまくり状態になりそうなんだけど。今までが暇人だったから差が激しいんだけど。
あー…メット被って頑張ります!安倍さんにわっせこ貢ぎます!
 
それではー。