二人ゴト

 
はい、もうね、愛してる。
昨日よか進展してるじゃん、おいおい、昨日の夜二人の間に一体何があったんだよこのやろー言えよーこのこのー、って事でね。アホか。
 
案の定、昨日の二人ゴトは更にぐだぐだでした。
そして私は更にニヤニヤして…まし、た……怖いなんて言わないで!
実際に側で見たらもっと怖いから。なんせ声付きだから。ふへっとか言うから。怖いなんてもんじゃないから。ね。だから簡単に怖いとか言っちゃダメですよ。
 
 
話が逸れ過ぎて訳分からん。
 
 
空気清浄機やビデオデッキが使えてなかった話をしていた安倍さん。
機械おんちとゆうより、単なるめんどくさがり。
説明書も読まないわ装備も確かめないわじゃそうなるでしょうて。
半年も無駄に空気清浄機を動かしていた事に気付いた安倍さんは、ガッカリしたねーとの事。今まで気付かなかったとゆう事は安倍さんは空気清浄機さんのお陰で空気が綺麗になってるーと思いながら、ありがとー空気清浄機さんとか言っていたであろう訳で…
まぁ、ようは気の持ちようだねって事で。(無理矢理)
 
安倍さん、木曜ともなるとカメラを見る気がありません。
ずーっと爪をいじりながら、爪を見たり、カメラじゃない方向を見たり。
しまいには「なに話そうかなー…なにを聞きたい?」ですよ。ミュージカルのぐだぐだMCの再現ですよ。
安倍さんは困りました。こんなカメラ相手に一人ゴト言えって言われたって無理があります。さすがの安倍さんでももうすぐ限界点です。
困った……時には、なぞなぞだっ!!
とたんに安倍さんの表情がいきいきと。視線もカメラ目線。
 
ミュージカルのキャストさんとクイズやってる姿が目に浮かぶ様です。きっと答えられなくてやたらヒントをねだるのでしょう。そして…話が進まないので強制終了。
自分でちゃんと見てねとか言っときながら、クイズを忘れて一瞬フリーズ。
てか、安倍さん、たぶんそのなぞなぞってメジャーだよね。
…全然分っかんないなー!わー今夜の二人ゴトの答えが待ち遠しいよー!ねー!皆もちゃんと見なきゃだぞーっ!!
わざとらしくなんか無いってば。