蛋白石のけむり

 
嬉しいメール貰って、ニヤつきまくってました。
単純なのでテンションもUP。
意外と、かなりの心配性なもんで、些細な事でも心底心配しちゃうんですよ。
自分でもアホかって思う位にあらぬ方向にも心配しだして、テンション下がったり。色々と考え出しちゃって大変大変。気分悪くなったりするからね。
心配性じゃないのは、親族と人間関係以外の事だけ。
親族に関して冷めたコメントをしていた時に「それで良いと思ってるの?周りにどう思われるか…」なんて母に言われて「親族以外には冷めてないから大丈夫☆」言う人ですから。(母に言う台詞じゃない)
気持ちが親族に少しでも行けば良いんだけどね。
 
 
今年のひな祭りも雛人形は飾らず。
もう何年飾ってないか分からない程なんですが、虫とか大丈夫なんでしょうか。そろそろ着物の裾が減ってるのではとやや心配です。
兄には「雛人形飾らないとばち当たるぞー!」言われました。
私と母は「出さないと可哀相だけど…面倒なんだもん。ばちって当たっても気付かないじゃん。何時も当たってるかもしれないし。気にしない気にしない。」などと一蹴。
何て可愛げの無い母親なんだ。(悪影響を受けた娘)
 
食事はちらし寿司にはまぐりのお吸い物とひな祭りちっくに。
ひし餅は無かったんですが、和菓子に洋菓子に中華菓子にと食卓は賑やかでした。
…そうやって肥えさせる気だな!甘い罠をわんさか仕掛けて!狙いはフォアグラか!(肥えるかどうかは己のさじ加減です)