さむくてねむたい光のなかで 

 
な、なんとか内科2地獄は乗り切ったっぽいです。
良かったよー。再履修の教科を落として留年なんてそんなの悲し過ぎるもの。
再試験が始まる前に2年生の女の子達が「この教科って片方落としたら自動的に週3だって!」「うっそー!そんなんイヤだよねー!しかも4年ででしょ!?」
なんて周りの空気を読まずに盛り上がってました。
…ごめんね、私がその4年生。
 
 
昨夜は全く集中出来ず、どすえーをマスターしようと歌ったりしておりました。歌詞を見ながら聴いたら面白かったです。絶対に聞き取れない感じが。
つんく♂さんが「我ながら言葉遊びが上手いなー」なんてニタニタしながら、作ってる様が目に浮かぶ様ですね。
そして翻弄される安倍さん。
 
で、そのまま集中出来ず4時過ぎには眠ってしまいまして。
起きたらあらビックリ!朝だよ!ってな訳で、大慌てで覚えようとするも眠気がもっそくて全然覚えられない。
切羽詰まった私は、まず本気で己にビンタをしてみました。
それでも眠かった私は……布団に包まりました。(おやすみなさーい)
 
誰も突っ込んでくれないのに!何なの、この行動!?
『あまりに眠いならもう一度眠ってすっきりしてから覚えよう』がその時の私の言い分だったと思われます。
もう、それで起きたら眠気も吹き飛ぶ衝撃の時間に。
覚えて無いまま家を飛び出して、究極に切羽詰った時に出る集中力で電車の中でお勉強。電車なのに空中に文字を書いたりしながら暗記タイム。
隣が空いてたのに誰も座らなかったのは、必然じゃ無く偶然だよね。 
 
 
そんなんだったから始まる前は本当に不安だったけど、今回も予想的中。
二年目になると相思相愛・以心伝心だね!と熱い視線を先生に送ってみたのですが、学生証の写真と私の顔を照らし合わせてた先生はノーリアクションでした…。
振られたー!!(違)
 
 
7割出来たんで、前期の分の貯金を考えると合格間違い無し。
これから国家試験とかも有るけど、その前にホントこれが難関だったんでもっそい嬉しい。大きい荷物を一個置けた感じ。
帰り道は安倍さんアルバムを聴きつつ上機嫌。
でもやっぱり疲れてたんでしょうかね。『もんぜんなかちょう』って駅名がはっきりと『モーニング娘。』って聞こえました。
アルバム聴いてたにしても、全然違う。
…きっと天使の声が聞こえたんだよ!安部さんのアルバムを聴いてただけに!!などと電波っぽいものを飛ばしてみた所で、腕を組んで帰りたいと思います。
またあーしたーまたあーしたー。