触れてなかったけど

 
 
安倍さん卒業の話でも。
 
 
卒コンでは泣くかもと書いたけれども、泣きませんでした。
見てる時には泣く気配すら無かったかもしれません。
「あー今日の夜公演で卒業なのかー」なんて、ぼけーっと考えてはいたんですけどね。
 
あな真里を聴いてた時も「そっか、卒業したんだー」レベルで。 
予想通りあまりしんみりしない様にしていた二人の声を聴いて、寂しさとかより楽しさのが勝っていました。
やっぱ、この二人は良いなーと。
 
次の日の朝は目覚ましで6時起床。
安倍さんの卒業に関する色んな番組を見ていて、そこで初めて卒業をはっきりと意識しました。
メンバーからの言葉であるとかを見てたら、さすがにぐっと来るものがありましたね。
辻さんの様子を見てたら、あそこまではっきりイヤだという意思表示は初めてだなーと驚くと共に、なんか悲しくなったり。
思えば、今までも卒業を意識するのはメンバーからの言葉を見た時でした。
やっぱり、こう、字とかを見ていても実感は沸かないから。
そこは本人達からじゃないとさ。
 
 
今、ちゃんと安倍さんは娘。を卒業したんだって事を分かっているかと言ったら未だに疑問なんですけどね。
娘。を見たら安倍さんを探してしまうし、居ないと違和感があるし。
これはしばらく続きそうだなー。
 
卒業が悲しかったかと言われたら、そんなでも無くて。
私が悲しいと思っていたのは、卒業される側を思う事と、これからを思う事で。
これから、居ない事に徐々に悲しくなるのかどうなのか。
 
夏にはまた卒業がある訳だし。
ぶくぶくと澱んでいるのでは無く、見続けていこうと思うのですよ。
ちょっと麻痺してるのかもしれないけど、それならそれで。
卒コンのDVDでも買って、その時には思う存分、卒業したんだって事をちゃんと受け止めれば良いさと。
 
 
今のところ卒業で変わった事と言えば、ハロモニ。が今まで以上に重要になった事でしょうか。
ハロモニ。があるから悲しさも薄いのかもしれない。
今だって明後日のハロモニ。が楽しみで仕方が無いですから。
そして、今回の卒業で変わらなかった事は、これからも安倍さんと娘。を見続けるって事ですかね。
そもそも、見ないでいられるかって言われたら「NO」ですし。
長年見続けていて突然見ないなんて、私には無理ですよ。 
 
 
とにかく、安倍さんと娘。を長く見ていられれば良いな。 
 
 
真面目ちっくな文章ですが、書いてる事と矛盾する発言を明日にでもするかもしれないレベルです。(酷)
てか、なちとまりさんが仲良ければ幸せですよ。
あーいーあらばーイッツオーライ!