そらのひかり 

 
我が家は猫を一匹飼ってるんです。
拾い猫なんですけど、黒猫の長毛でぶちゃいくで膀胱炎持ち。(これじゃ良いとこ無しみたいだね)
で、その猫は飼って8年近くになるんですが最近思う事がありまして。今更ってか最近特に症状が強いんですよ。
引っ掻かれたら、周りが赤くなって、もっそいみみず腫れになるんです。
抱っこすると顔に近くなるから後で顔が痒くなるんです。目なんて擦っちゃった日には目が赤くなって痒いのなんの。
この間なんて浅くて小さい引っ掻き傷なのに、気付いたら血が垂れ落ちてました。
血小板は何処へ行ってしまったのでしょうか。
傷の治りは凄い遅くて、完治するまでに3週間近くかかります。
これ…猫アレルギーちっく?
うーん、アレルギー体質ではあるけれど猫もそうなのかなー。
私は家族の中で抱っこ担当らしいから、抱っこをしない訳にもいかないんですよね。しなかったらいきなり鼻を噛んできたり。
どうしたら良いんだろうか。
 
…爪切って、サマーカットにしたろうかなぁ。
猫のサマーカットって知ってます?もっそい面白いんですよ。
母と喧嘩してたのに、帰ってきた猫を見たらそんなん忘れて涙流す程に爆笑したからね。喧嘩も吹き飛ぶ面白さですよ。
いやー、また笑い転がりたいなー。(これが目的)
面白いだけじゃなく、手触りも最高なんですよ、奥さん。
猫を飼っている方は是非ともサマーカットを試してみては如何でしょうか。
飼っていない方はよその猫を捕まえ(ry
  
 
 
参考に我が家の猫の写真でも。これは去年の夏のです。
 
 
 
      【使用前】
 

  
分かり辛いですが、尻尾が特にふさふさとしていて、とにかく毛が長い。
見た目は堂々とした感じが。
 
 
 
 
 
      【使用後】
 

 
    情 け な ー !! 
 
 
見た時は「尻尾がヤシの木みたくなってる!顔と尻尾の先だけて!靴下履いてるし!ゲラゲラ!」なんて、とにかく爆笑。
猫もあまりに笑われたせいか、恥ずかしげな態度。
いや、最初はあれだったけどね、センスを疑ったけどね。もしやジョークなんじゃって思ったけどね。
それがさ…見慣れるともっそい可愛いのよ!
くせになる事請け合いです。猫も涼しくて快適だし、楽しいし、まさに一石二鳥。
街中の猫も今年の夏はこれで決まりだね☆