風のモナド 

 
今日はテレビジョンを予定通り購入。
久し振りに裸眼で外を歩き回ったんですが、ボケボケもぼけぼけでした。
本屋ではさすがに裸眼は無理だったので眼鏡装着。
今の眼鏡ったらゆるーいもんだから、すぐにずり落ちるってか下を向くと地面に落ちる。扱いとゆうか掛け方が難しい。
で、本屋でずり落ちる眼鏡をやすしさんのごとくクイクイと上げつつ立ち読みしてたんですけど、一度読んでいた本の上に落下しまして。
…絶対に横に居た人は視界に入ったはず。
テヘテヘなんて言った所で反応は無いと思われたので、すぐ掛け直しましたけどね。
ええ。街中で暖かい笑いなんか求めちゃいないさ。
 
ずり落ちる眼鏡に娘。雑誌はもしやデインジャーな組み合わせなのかもなんて、意味無く危惧して立ち読みは手短に終了。
250円を渋々払って店を出る。
いや、計算したら安倍さんのアルバム買うと無一文なんですよ。
FC更新とか考えると、出費は今まで以上に控えないとやっていけない事に。
いやー…普段から何も買わないから節約のしようが無い。