黒い麻のころも 

     
ココナッツミルクが余ったので、思い付きでココナッツミルクゼリーを作ってみる。
粉ゼラチン5gに対して水分量は250mg位でしょー、砂糖はこん位かなー、なんてかなりアバウトに材料を放り込む。
ココナッツだけじゃ美味しくないから牛乳とブレンド
で、5分位で出来上がり♪(手抜き過ぎ)
  
何時間か冷やし固めて、試食タイム。
…食べてビックリ!明らかにおいしくないよ!
   
なんかゼラチンと水分量のバランスが悪かったらしくて、もったりしてるんだよね。お腹が膨れそうな感じ。
あまりのもったり感(固さ)に、一瞬寒天と間違えたんじゃなかろうかなんて思う。
沸騰させてないから寒天の可能性は無いんだけども。
カップ3個分とはいえ、これを食べ切るにはどうすべきかしばし作戦タイム。
 
 
!…安倍さんが作ったと思えば楽勝じゃん☆
  
 
いや、安倍さんはお料理下手じゃないから、こんな失敗は有り得ないと思うんですけどぉ…(君が安倍さんの手料理を食べる事の方が有り得ないよ!)
いやー本当に食べれちゃいましたよー。うふふ。
  
  
 (下らない妄想開始)
 
矢口さんがらじおで、柔らかい高級ちっくな杏仁豆腐は好きじゃないって言ってたのと同じ事ですよ。
矢口さんは安倍さんが作った杏仁豆腐が一番な訳ですよ。
寒天と牛乳ってかんそうを貰う様な、他者から見ればやや失敗作だったとしても。
…そう!愛すべき人が作ったものならば何でも美味しいのです!
エブバデセイ!…恋は盲目!!

  
 (下らない妄想終了) 
 
 
これからあんま美味しく無いものがあっても、これが出来れば大丈夫かも。
な、なちさんとまりさんが仲良く作っただなんて考えれば…凄い!ホヤでも食べれそうです!(海洋生物まんまだよ!
皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
大切なのは思い込む事です。愛しい人が作る過程や、前後のシュチュエーションを思い浮かべられればもう完璧。
要は…いかに妄想出来るかって事ですね!(爽