スロースタート

 
初日の出を寝過ごす。
 
1日の番組の最初一時間(唯一の美味しい所)を寝てて撮り逃す。
  
夕方、祖父母宅へ向かう途中の電車で悪夢を見たっぽい。
 
頭痛が酷い。
 
祖母が何度も同じ話をする。
 
酷い頭痛と気持ち悪さで後半2時間ダウン。
 
夜の11時にタクシーで帰宅。
 
タクシーで気持ち悪さと激しく戦う。(30分)
 
30分の間は、グランプリの辻さん加護さん部分と、『Do it! Now』のラップ部分と、『AS FOR ONE DAY』のなちまり部分をリピート。
それで気持ち悪さと戦う自分がイヤになる。
  
家で頭を冷やしつつひたすら寝る努力。
 
間違い無く悪夢を見る。
 
おせち地獄。
 
胸焼けと腹痛。
 
 
今年の正月はあんま良く無かったなぁ。
祖父母は「卒業祝いを含めて!」なんて言ってお年玉を下さったのだけど、何時もと同じお値段だったし。
「え?祝い部分はどこ?」なんて愕然としたね。
いや、この歳にもなって一万頂けるだけで有難いですよね…感謝しなきゃだ!
で!母上は二万円も下さったよ!もっそい嬉しい!
大掃除とおせち作りの報酬だって!確かにバイトよかキツイもんね!
 
  
〜〜〜
 
・我が家の大掃除=一日10時間を三日間。
徹底的にやりました。
普段から掃除はしてるし綺麗って言われる家だけど、こんだけ掛かる。
私の部屋も綺麗な方だと思うけど、4時間掛かったね。 
ワックス落として塗り直したのが一番大変。
  
・我が家のおせち作り=今年は34品作成。
手作り一本勝負。
卵の裏ごしは一番堪えた。
我が家を訪れた方は「美味しい」とか「こんなん初めて」なんて仰るのですが、我が家メンバーは「飽きた」を連呼。
2日の夜にはソフトタコスが食卓に。