ダムダム弾 

  
夜中の3時に家電で起こされ嫌々出てみる。
案の定海外に住む姉からの電話。
「ごめんね」言いながら母に代わってとの事なので、母を起こして私は睡眠へ。
なんだけどさー、電話からびゃーびゃー泣く声が聞こえるのよ。漏れる位の泣きっぷりなのよ。興奮しまくりなのよ。
そのうち起きてた兄が電話の側へ行って様子を伺い始める。
現在の私はリビングで寝てるので、枕元でそれが展開される訳です。
寝れるわけ無いだろ!…と思いきや即爆睡(薄情と呼ぶが良い)
 
結局それは5時近くまで繰り広げられたらし。アホかと。
朝になって話を聞けば、姉がしでかしてくれたとの事。それで向こうは修羅場と化しているんだそうで。
小さい子供2人が居るのに大変やーねー。
で、問題解決の為に母が私に「行ってくれない?」ですって。
確かに姉に対応するには私が最適だろうけど。ドロップキックかましに行く言ったけど。今は色々あって大学休めないのです。
その結果が片道11時間で一泊二日、飛行機代は7万以上。
んと……あーりーえーなーいー!!
 
バカ姉の為にそんなんする気はさらさら無いので、断固拒否。ドロップキック一発にしちゃ高くつき過ぎ。
いざとなったら電話で一から説教すれば良いさ。
大丈夫、きっと大丈夫ー♪ 
   
  
とことん悠長に構える我が家(ジャパン) 
やっぱ私の性格ってこっから来てるよね。うはは。