きっくとんとん    

  
今日はボジョレ・ヌーヴォー解禁日ですね。
別にワインを飲まないとゆうかお酒を飲めない人なので、全くもって狂喜乱舞するワインコーナーが理解出来ません。
うーん…毎年こんだけ騒ぐとゆう事は、かなり美味しいんでしょうか?
 
お酒を「美味しい」と飲める人がとっても羨ましい。
今まで日本酒だとかワインだとか、もろお酒ってのを美味しいと思った事があるだろうか?いや、無いってな感じで。
甘すぎる&変に香りが付いてるカクテルも駄目だし…難しいよねー。
あ、甘酒は好きです(はたしてお酒と言えるのか。
前にバイトしてた所にあった『鈴音』もまあ好きだったな。甘酒を薄くして発泡酒にしてみましたってな感じのお酒。
バイトなのに、店は洋食屋なのに、買って帰ってました。
これはたまに飲食店だとかでもお目にかかれる様ですね。私は今の所無いですけど。
  
  
ざるの人とかを見ると羨ましくなると共に、遺伝子があればと思うのです。
お酒の場は好きなんですけどね。飲めないのが残念で仕方無い。
少しは飲めてた時期は高校〜大1まで。何故にワインボトル一本だとか、ジンをストレートで飲めてたのかさっぱりです。
今や少量で全身真っ赤&血圧上昇&脈が速くなる始末。
んでも、頭ははっきりしてるんですよ。
むぅ…一度で良いから、気持ち良く酔ってみたいものです。
 
 
・追記
どうやら、ボジョレー・ヌーヴォーが正しい様で。
ボージョレ・ヌーヴォーだのボジョレ・ヌーヴォーだのバラバラなんで、どれも有りっちゃー有りなのかな?
今年のは100年に一度の当たり年だとか…ふーん。