こうせんてき 

    
私は良く『冷めてる』だの『クール』だの言われるんですわ。
これね、どうなの?と。
それほど親しいって訳じゃ無い人は、私の大学1〜2年生の時のイメージが強かったりするのかなー(大学生活の汚点時期)
いや、汚点時期って程でも無いんですがね、うん。
 
余りにも良く言われるんで、親しい友人達に聞いてみる事に。
親しい人曰くは『クール』では無いよねと。
そりゃそうだよね。クールな人が安倍さん達に恋煩いして騒ぐかいと。
しかも、普段の行動はかなりアホ。小学生レベル。
安倍さんの事を「アホだなー」って笑えませんからね。むしろ「い、一緒かも…」って愕然としてる事が多いからね。
  
で、『冷めてる』は合ってると。
何故にそう思うか聞いてみると「視点が冷めてる」との事。
違うのよ!私はちょっと疑問に感じたら言わずにいられないの!おかしいって思ったら突っ込みたくなるのさ!
って、説明したら「あー確かにそうかもー」って納得されました。
 
   
『とにかく沈着冷静』
なんてイメージを持たれがちな私ですが、中身は違っていて。
あまりにかけ離れたイメージは一体何処から来るのだろうと考えてみても、自分の事ながら私にはさっぱりで。
イメージを聞くと、自分の事なのに別人の様に聞こえる。
でも、そうなりたいと思っている性格やなんかだったりする事があるんですよね。
自分ではそんな風に全然なれてないと思っているのに、他者から見ると既になれている訳ですよ。
いやーイメージって面白いですねー。 
 
  
 
 
で、冷めてない事について説明をしながら思ったのは。
…お!なんか藤本さんとお揃いっぽいぞ!わーい!って事でした。
思わずその場に居た友人達に「藤本さんっぽい!ね!」と何の前触れも無く笑顔で叫んでしまったとか(アホな子ですから。