楽曲大賞

  
Submarine Dogさんのハロプロ楽曲大賞99
これね、初期好きとしては答えたくて堪らなくなるってもんです。
ええ、上記はこれの前置きを書こうとしたんですよ。
思ったよりだいぶ長くなってしまいまして。単なる前置きなんで、何を言いたいのかさっぱり分からない文章なんですな。
…いい加減精神発揮です(ヒドイね。
 
 
てか、難しい!もっそい悩みましたよ!
 
   
〜〜〜
 
 
5位・『真夏の光線
前はむしろ嫌いでした。こうゆう曲調が好きになれなくて。
ハモってるのを聴いた時に、好きになりましたね。
CDよかアカペラの方が断然良いけど。朝っぽくて好き。
 
 
4位・『Never Forget
福田さんの曲。もうそれだけで充分。
当時はちっと泣けたねー(純粋なファンだった頃です)
福田さんってば格好良かったのよー堂々と歌い上げててさー。   
 
 
3位・『せんこう花火』
安倍さん節炸裂の曲。
花火をする時には絶対に口ずさんでしまいます。千葉ーずのハモリも良し。サビもそうなら、なお良かった。
安倍さんソロイベントで聴けた時は、凄く嬉しかったですよ。 
  
 
2位・『ふるさと』
星が降る音みたいな部分が、好きだったり。
真っ暗にして、満点の星空を思い浮かべながら聴くと良いのさー。
間奏の部分なんかぞわーってなる。
間奏中のコーラスから、間奏後の盛り上がり部分。ホントぐっときます。
  
 
1位・『Memory 青春の光
ダントツです。これは迷わず決まりました。
単純に曲の完成度が高いと思う。何度となくじっくり聴きましたけど、飽きがこない。
何処が良いってより、全体通して良いね。     
 
 
〜〜〜
 
 
1位、2位以外は迷いました。
日によって変わるかもしれない位です。
『恋の始発列車』『Happy Night』『ちょこっとLOVE』『好きで×5』『忘れらんない』『NIGHT OF TOKYO CITY』『センチメンタル南向き』『乙女の心理学』あたりもゆらゆらと。
って、多すぎ?
しょうがないさー、良い曲ばっかなんだものー。
私は一応、アルバムバージョンを除外しときました。入れたら『ラストキッス』とか上位にきます。
娘。以外の曲は少なめでしたね。やっぱり娘。が好きな人なんで。
タンポポとプッチ以外はちょっと分からないし(わー。
  
んー…こうしてみると、今の曲調とは違った曲が上位に来てますね。
私にとっての初期の曲の良さはそこかな。 
 
 
あ、初期からのファンなんで、その、思い入れとか入っちゃってます。
純粋に楽曲だけの評価なら、また変わると思われ。
悩みながら歌を口ずさんでみたり、選ぶのは大変だったけど面白かったですよ。
Submarine Dogさんに感謝。