Mステ追記

 
加護さんがCoccoさんの歌を歌うと言ってるのを聞いて、私は「へーそっかー」なんて思いましたよ。
そこまで意外って訳じゃなかったです。
女の人でCoccoさん好きって結構居るし、加護さんは好きそうな部類に入る人ですし。
で、その部類って?なんて言われても答えられませんよ。黙秘権行使。
     
モーニング娘。で言えば、飯田さんがCoccoさんの『Raining』が励まされた曲だって言ってましたっけ。
「この歌の人のが自分よかもっと大変なんだから、私のなんか大した事ないじゃんって思えた」ってゆう感じの理由だったような。
…えっと、飯田さんにCoccoさんって似合うよねって事で。
 
Mステでモーニング娘。(福田さんが居る頃の)とCoccoさんが共演した時は、「娘。みんな好きなんですよー」なんて言ってた事もありましたねー。
 
 
  〜閑話休題
 
 
今回のカラオケにて、加護さんは『焼け野が原』を歌った言ってましたね。
で、モノマネをしますって事で歌ったのは…
 
 
「トゥルラッタ トゥルトゥル ラッタ♪」
  
 
……って、『海原の人魚』じゃん!
しかもサビじゃないし!最後の方だし!かなり分かり辛いよ!
ほら!皆もちょっと反応し遅れてるじゃんか!
  
なんて、TVの前で思わず突っ込みたくなりました。現にちょっと突っ込んじゃったり。
Coccoさん歌うとかより、そっちのが衝撃。
『海原の人魚』は『ラプンツェル』ってアルバムに入ってる曲。つまり、加護さんは歌える位には『ラプンツェル』を聞いているって事で。
いやー加護さんがあの世界観を歌うのかー…良いねー。
是非とも聞いてみたいです。ニコリともしないで歌ってくれると尚さら良い。
今回ので、加護さんポイントUP!やったね!  
 
 
ちなみに、私的には『海原の人魚』がアルバムの中で加護さんに一番しっくりきました。
歌詞だとか世界観ってより、歌い方が大きいけど。
「加護さん流石ー!分かってるね!」と突っ込んだくせに言っておきます。