「おいら」

 
激しくネタバレって程のもんじゃないと思うのですが、嫌な人は下げちゃ駄目です。もしくは飛ばして下さい。
  
  
まず一言。上記の様に何故に買うのを渋ったのか。 
お金が無いのも有りますが、元々エッセイがあまり好きでないからですよ。
安倍さんのは迷わず買ったとゆう事は置いといてね。あれは写真だけでも買う価値があったんですと言っておきます。
現に安倍さんのエッセイもそこまで読んでいません。 
  
で、今回の矢口さんのエッセイを立ち読みでパラパラーっと見てみまして。
なちまり写真が多目なのはかなり魅力的でした。しかし、内容が安倍さんのと比べてあまり魅力的ではない様に感じたんです。あくまでパラパラーっと見た感じね。
まぁ、買ったからにはきちんと読んでみよう。食わず嫌いは駄目だよねって事で昨夜じっくり読んでみました。
  
読み終わって思ったのは、買って正解だったなと。
全部って訳にはいかないので興味深かった部分をピックアップ。語ってないです、本当に軽い感想。
 
〜〜
 
  
・中間管理職
→「矢口は、中間管理職みたいな人だね」
良く言われるとの事ですが、それが役割だと思っている矢口さん。
信頼関係が大事だからとか、平和主義だからとかであったとしても絶対に大変なはず。自ら進んでそれをやる矢口さんは何処までも頑張っちゃう人なんでしょうね。
 
モーニング娘。は、永遠に不滅です。
→初心を忘れずに!
何かが起こるたびに「最初の気持ちを思い出してみようよ」って言い合うそうです。
その集まるメンバーってのは、5期や6期も入っているんでしょうか?皆で集まって言い合っているのか上の人達だけなのか。
てか、これって番組で知った長嶋さんのをパクったよね。それだけ印象深かったんでしょうって事で(笑
 
ZYX(2)〜学校の先生〜
→基本は皆ボケ
矢口さんと藤本さんが突っ込みに徹しようとか話し合ってるとしたら、その画をかなり見てみたい。面白いなー。
 
安倍なつみ〜憧れの親友〜
→本当に本当に大切な親友
…良い!以上!(短いよっ!
 
藤本美貴〜強敵な味方〜
モーニング娘。に突如やって来た竜巻!
「普通なら動揺をすると思うんだけれど…」の「…」が矢口さんっぽくて面白い。
「時折物事をズバッていうから、時にはプルッと震える子がいるかもしれないけれど(笑)」との事ですが…分かってるね!いけいけ藤本さん!
 
あなたがいるから、矢口真里
→2003.8.10
文字になると嬉しいものです。てか、安倍さんのアホ発言がだいぶ省かれてます。
訳分からないし話が逸れるしで使えなかったんでしょうね(笑 
 
 
〜〜〜
 
「おいら」の矢口さんはラジオの矢口さんだなーと。
想像通りと言うよりも、ラジオや様々な情報を通して感じ取っていた矢口さん像のまんまだなと。
頑張っちゃう人で、前向きであろうとしていて、感動しいで、モーニング娘。において人間臭さがだいぶある人。
 
モーニング娘。はこれからどんどん大変になっていくんだろうけど、矢口さんは頑張っていくんでしょうね。色んな事に押し潰されてもとにかく頑張る。
矢口さんが居るなら見守っていく価値はあるかもなって、改めて思いました。
エッセイに本心だとか全てが書いてあるとは思わないけれど、改めてそう思えただけで読んで良かったですよ。
 
 
ひとまず、シーパラに行ったら写真撮ろうね!同じ構図で!(爽