夏祭り 

我がマンションで毎年恒例の夏祭りが行なわれましたよ。昼過ぎから「どどんがどん(カカカッカ)」が21時まで延々と。
 
東京音頭は定番なんですが、きよしのズンドコ節も定番になりつつあるんですかねー?踊り辛くないのかしら?
もう何度も聞いたもんだから頭の中で「ずんずんずんずんどこ」と氷川さんが腰を振っているのですよ。思わず「き・よ・しー!」と叫びたくなるとか…ならないとか(ならないね)
 
下りていってかき氷を持ち帰り、しゃくしゃく頂きました。大盛りなのに50円と良心的。マンション祭りは利益度外視。
昔まで祭りに行った時にゃ5杯位は食べてたもんだ。んで、蜜たっぷりが好きだったね。
今は蜜少なめが好きだなー。氷を食べる様になったからかなー。
泊まりに来た友人に氷食べすぎと指摘された事もあったり…は!矢口さんとお揃いだ!やた!(ウザーイ)
  
  
お祭りの片付けを見るのはしんみりとするもんですな。矢倉を解体する姿だとかはまさに夢の後ですよ。