努力忍耐

 
5日の朝にやっていた映画を見ました。
映画館に行く気すら無く、ビデオを借りる度胸もってか借りる概念すら無く、今まで見れていなかった映画を。
「お前プリンちゃんは見に行ったくせにー!」って感じですかね。
んー…良いの!プリンちゃんは特別なの!
と、ちょっと頭が悪い人ぶっておきます。あくまでぶって。
 
えーっとですね、先に言っておきますが、私の映画感想はもっそいつまらなそうに感じるかと思います。
でも、それは元からなんで。この映画だけにとかじゃ無いですよ。
 
 
・ ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険!
 
『お菓子つくっておっかすぃ〜』が好きなんです。実は。
矢口さんが居た頃のミニモニ。が大好きっ子なもんですから、最初の曲でさっそくニヤニヤと。ポイントUP。
 
で、お話の方は…何だろ…意外とえぐい表現だよなーってゆう、仲間を割るクッキーだとか、シュークリームの怪物との戦いだとか、そうゆうのがおもろかったり。
話の筋は、まぁ、6時代のアニメって感じで。
細かい突っ込みは付属品だと思えば、自然に見れるかと。
 
映像は、もうほぼアニメ。
アニメの方が演技の大根っぷりとか気にならないし、絵が楽しめれば余裕で見れます。やっぱ、ミニモニ。はアニメ向きなんだねー。
実写になった途端に大根になるのは御愛嬌。
 
私は、最後のNG映像みたいのが、一番楽しかったです。
ちゃんと一気に見れたし、結構楽しかったですよ。
 
 
・ 仔犬ダンの物語
 
ぐあー!ぬー!って最初っから悶えまくり。
何とも言えない苦しみのあまり、一回思いっきし自分の腿を叩いてしまいました…。
手形付いたよ。手加減出来なかったよ。
 
何回かブレークタイムを入れながらの観賞。
じゃなきゃ、とてもじゃないけど見ていられ…体力が持ちません。
映画の中の数少ないオアシスは、安倍さんの制服姿と自転車姿、紺野さんのぬっと伸びてきた白い手と自転車姿、石川さんのお姉さんキャラ(根菜)でしたかねー。
もう基本的にずっと砂漠地帯。
小学校の国語の時間に朗読を聞いてる様な感じでした。
 
最後のPVが一番良かったです。
特に『HEY!未来』が良くてねー、かーいーよねー。
 
んー…以上です。 
 
 
〜〜〜
 
 
ワルツの為に取っておいた体力が無くなったよ…。
ダンよかワルツのが見れそうな感じがしますので、体力が回復したらワルツをちゃんと見ようと思えました。
やった!ダンで自信がついたよ!自信をくれる映画だ!
…あ、ゆき姉が出てて面白かったです。