とりとめもなく 

 
夕飯の為に山芋をおろす。
仲良し一家さんがお土産って事で、大きいの2本も下さったんです。すぐ悪くなっちゃうから急いで食べなきゃでねー。
おろし金でやると美味しくないので、すり鉢でせっせか。
終わった後に手が痒くなるんだけどね。私的には山芋をおろし金でおろすのは許すまじって感じなので。
医療用のゴム手袋は何枚かあるんだけど、それでやるのも何かと思いまして。画的に。
苦労のかいあって、麦とろご飯は美味でしたよ。 
てか、山芋って精が付くんでしたっけ?ここんとこ食べ続けだけどどうなんだろう。 
 
 
うー…夕飯に食べた韮が喉に引っかかってて気持ち悪ー。
いくらご飯を食べても取れないぃ。 
 
 
明日は柔道の試験日。
前回り受身と打ち込み2種類だけなんですけど。
むー、7時前には家出て練習しとくかー。