寒空ハイビスカス  

 
私は大学4年生なのに、講義が結構入ってます。
他の大学とかもこんなもん?違うよねーもっとゆとりあるよねー。
今週はずっと1限登校、つまりはずっと6時起きですよ。
今日は1限〜5限までずっと座学!しかも前にやった様な事をプリントで!
…眠くなっても致し方無いよね?
1限分(1時間半)一回も目が覚めなかったんで、起きたら授業がどんどん終わっているとゆうミラクルが。
それを2限分やったから時間経つのが早かったー。えへへ。
突っ伏して爆睡してたから起きたら腕動かないでやんの。しびれとかじゃなく固まっちゃった感じ?そうそう腕枕とかした感じ?(する側なんかいと。
 
明日は実習が1限〜4限まで。
座学を含めつつやるんで、また寝そうで怖い。
これで受講証明書貰っちゃって良いのかしら?確かに実技はまた別だし3年実務経験無いとあれなんだけども。
とにかく明日は寝ない様に頑張ります。
寝そうになったら歌うか動くか誰かを抱えるか技を掛けるかします(迷惑ですね。
 
  
講義直前、眠そうな友人に「子守歌歌って」と頼まれまして。
何をか聞いたらば「なっちの、あの、お母さん!」との事。
お母さんなんて曲があっただろうかと一瞬フリーズ。
「ありがとう言うやつ!」…ふるさとの事なんだろうけど、言わないし。ごめんねとしか言ってないし。
あまりにも曖昧に覚え過ぎだったので、笑いながら一喝。
「なっちのはふるさと!ありがとう言わないから!ごめんねだから!」
…えと…なっちとか大声で言うもんじゃないよね。
予想以上に響いて驚いちゃった。主に私自身が。