ハロモニ。追記

 
ご褒美のチョコを食べている所で、飯田さんの「麻琴一個にしときなさい」発言。
どうしてだろう?って思ったんで考えてみました。
 
 
・ぽちゃるよ
→これは他の人にも言えるよね。わー。
 
・収録前にわんさか食べてた
→お弁当は2個が基本。とりあえず美味しそうなお菓子をキープするから量がハンパ無い。コンビニでつまみとか買い込みすぎ。
これだったら納得。
  
・収録後にわんさか食べる
→収録後に美味しいかぼちゃ料理を食べに行く約束をしていて、飯田さんとかに自慢げに話していた。
これも納得。
  
・かゆくなる
→ぼりぼり掻いてると噂の小川さん。チョコとか甘いもの食べすぎると痒くなっちゃう。
これも納得。
 
・後で食べたいから
→何か貸しがあって、それをチョコで返せと。
これは無いよね。
 
 
有力なのはわんさか食べてたか、かゆくなるか。ちなみに私はチョコを食べ過ぎるとかゆくなります。だからたまに止められますよ。
飯田さんの言葉を周りが当然のように流していたのが不思議。
否定しないし反対も無いて。何故だろうねー?