ぴんぽいんと 

  
矢口さんのエッセイですが、地元の本屋はやはり売ってました。
ハロプロコーナーは健在でして。オフィシャルの物から違う物までありとあらゆる物が取り揃えてありました…怖いって!その一角に行き辛いって!
明らかに子供向けじゃないです。カレンダーとかトレーディングカードとか並べちゃ駄目だよ。そこだけやたら濃いよ。
誰があのコーナーを作ってるんだか。凄いね。
   
で、行き辛い言っといておいらを立ち読みしました。
安倍さんへの文章だけを読んだんですが、買おうかどうか迷ってしまいました。
中澤さんと対談するよか安倍さんとしてよって割とマジに思ったとか思わないとか。不届き者ですみません。
財布が極寒だから出費はなるべく抑えたいのです。出費はとても痛いのです。
しばらくハロプロコーナーをウロウロ。おいらをチラチラ。
「むー…お金が有る時に買うかー、切羽詰ったら困るし…」と思いつつ財布を開けて残金の確認(超貧しい子っぽいね)
  
…5千円入ってたよ!わい!
 
これで、買う気になりますよ。
母へお釣りを渡し損ねてた様な気がするけど気にしない。5千円で気分は小金持ち。
上から2番目のおいらをレジに持っていって、クシャクシャの2千円を「はい」なんて明るい声で出す(なけなしのお金っぽいね)
カバーを掛けて貰ってリョックに詰めて帰還。
  
 
寝る前に布団に入って読みました。感想は後ほど。